自由民主党 衆議院議員 さいとう健 Official Site

トピックス

YouTubeたかまつななチャンネルに出演

 この9月13日の内閣改造にあたり、法務大臣を退任いたしました。
 昨年11月の急な就任ではありましたが、皆様のご支援をいただきながら、多くの法案を国会通過させることができました。
 その中で、さいとう健は、これまでも、そして法務大臣在任中も、「いじめで苦しんでいるこどもたちを1人でも多く救いたい」という強い思いを持って、いじめ問題に取り組んでまいりました。

 

 その取組の1つとして、さいとう健は、法務大臣在任中に、時事YouTuberであるたかまつななさんのYouTube「たかまつななチャンネル」に出演し、法務省のいじめの相談窓口やそれらの利用方法などを、こどもたちの目線に立って、具体的に分かりやすく説明しています。

 

 この度(9月16日)、その動画がYouTube上に掲載されましたので、是非、ご覧いただき、夏休みが終わって学校に行きたくない、あるいは行けなくなっているなど、皆様の周りにいるいじめに苦しんでいるこどもたちにこの声が届くよう、広めていただけましたら幸いです。

 

~動画の御紹介~
たかまつななチャンネル
法務大臣に聞く「いじめ解決」法務省の仕組みがスゴい!?
【年間1000件を解決】「いじめは人権侵害。第三者として学校へ調査に踏み込む」法務省の仕組みとは?

https://youtu.be/vN7iExlvBek?si=VzGD3KLj2FDJVmaY

 

~相談窓口の御紹介~
いじめなどの電話相談窓口【こどもの人権110番】(法務省ホームページ)

https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html

 

 令和5年9月19日

  さいとう健後援会事務所


2023.09.19|お知らせ, 全件表示

メインメニュー

PRコンテンツ

各種情報