自由民主党 衆議院議員 さいとう健 Official Site

自由民主党 衆議院議員 さいとう健 Official Site > 全件表示 > お知らせ > さいとう健、ネットメディア改革宣言!

トピックス

さいとう健、ネットメディア改革宣言!

 年始の慌しさも、少し落ち着いてきたところです。
さて、昨年末に出演しました「やじうまワイド」(テレビ朝日)に対しては多
くの反響をいただきました。ありがとうございました。

 現代の政治は「インターネット」や「メディア」とは切っても切れない関係に
あり、単に“メディア批判”を繰り返すよりも、むしろ上手に付き合うこと
も政治家に求められる資質かとも思います。

 さいとう健は、マスコミに多くの出演したり、出演して政策を述べるだけでは
なく、民放、新聞、インターネット、党や政治に関わるネットメディア改革を
めざしたいと思っております。

 そこで、当選後に自民党から拝命をいたしました「ネットメディア局次長」の
役職を通じて、積極的にネットメディア改革を行って参ります。広報本部直属
の同局は、「You Tube(動画)」や「Twitter(ミニブログ)」にみられるよ
うに日々誕生する新しいネット技術を活用し、“政治とメディアの新しい形”
を作り上げていくことを目的とするような部署であります。

 早速、自民党公式サイト内に「J-Station」を立ち上げ、さいとう健も登場して
います。ぜひ、ご覧下さい。

【J-Station】
http://www.ldplab.jp/station/

また、政治とネットメディアの関係について望むものや形などがありましたら、
どしどしとご意見をお寄せ下さい!お待ちしております。

2010年1月15日
衆議院議員 さいとう健


2010.01.15|お知らせ

メインメニュー

PRコンテンツ

各種情報